忍者ブログ
再生不良性貧血の闘病記ですが、 軽症のためのほほんと生活中。 しかし最近、咳喘息と言われてたりするので そっちが話の中心になりがち。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂で4時間寝て、日付が変わってしまいましたが、
今日は病院に行ってきました。

出張から帰って以降、三連休を経たのにもかかわらず、
無駄に起きてたために疲れがとれていないせいか、
   白血球:3900
ヘモグロビン:10.7
   血小板:9.1
       でした。

ほぼ横ばい。でも先月よりちょっと低め。という値ですかね。

さてさて今月の、病院後ランチは、
ガレットでした!
フランスのブルターニュ発祥の、蕎麦粉のクレープです。

いっやぁコレ、おいしかったあ。サクサクしてたし。
と言いつつ実は、残しちゃったんですが…

なんでかと言うと、
睡眠不足で体調不良だったせいで、
チーズを食べたら、ちょっと気持ち悪くなってしまった。
という自業自得ちゃん。
食後のクレープもキャンセルさせていただきました。
お店の方、すみませんでした。

えー、是非ともリベンジを果したいですね。
今度は正々堂々、シードルと共にいただきたいものです。

にほんブログ村 病気ブログへ
PR
火曜日、検診に行ってきました。

血液検査の結果は、
   白血球:3700
ヘモグロビン:10.8
   血小板:9.4
      ということでした。

そこそこをキープっ!

そこそこの値で安定しているので、
半年を目途に、検診が隔月になるかな。だそうです。
やった!

ん?『やった!』のか?

安定は喜ばしいけどもさ、病院後のお楽しみが減っちゃうのよ?

うーん。悩む。

まぁいっか。有給を温存できるもの。良い良い!

ちなみに火曜のお昼ごはん、
難波で『はり重』さんのカレーライスを食べるぞ!
と、意気込んで行ったら、定休日でした。
これから先にしたって食べられない…orz

仕方がないので『自由軒』でライスカレーを!
と思って行ってみると、思い違いで、
『インデアンカレー』のお店でした。
どっちでも良い。とりあえずカレーが良いの!と
インデアンカレーレギュラーで頂きました。
甘いのに辛い!
この味に病みついてみましたよ。
キャベツのピクルスも美味しかった!
とりあえず、今度は
玉子入りか、ハヤシライスを頼んでみよう♪と思いました。

にほんブログ村 病気ブログへ
今日の検査はスペシャルなようです。
採血後、50分、待ちました。(結果自体は40分待ちですけど。)

ちょっと、先に言っといてくれないと暇じゃない!

ってぇな怒りを感じつつ(ちょっと大袈裟)、
ご近所にある大学病院の日曜講座の予定を眺めてました。
造血管細胞移植について という内容で、数ヵ月後にあるみたいです。
暇だろうから行ってみよう。

さてさて、検査の結果です。
白血球は、3900ありました。
いやぁー、がんばりすぎじゃない?無理はせんでええのよ、細胞ちゃん。
赤血球、血小板も、基準値には達しないものの
上がってるそうです。やったー☆
って、そういえば先月は生理中、今月はまだ。
それか?その違いか!?
うーん。わからんけど、まぁいいっか。

にほんブログ村 病気ブログへ
月に1回ペースの採血&診察ということになっていますが、
今日は病院へ行ってきました。

金沢大学さんで、
免疫抑制剤が効くかどうかなどを無料で調べていらっしゃるそうで
そのために。

よろしくお願いしますよ、金沢大学さんっ。

…って、何をどう“よろしく”なんだかわかりませんが。


さて、採血した結果ですが、
 そんなに悪いというほどではないけれども、
 少し、ヘモグロビンの数値が下がってるかな。 というところだそうです。
 生理中やからかなぁ?
なんて、先生と話してましたが、
月一ペースで採血って事は、(しばらくは)生理中と重なるって事では…

それじゃ、比較にできないんじゃぁないの?いいの?
いいなら良いけどさ。そんだけ症状が軽いって事でしょうから。

…ほんまにええのぉ?

にほんブログ村 病気ブログへ
今日の血液検査の結果は、
 鉄欠乏性の貧血の人とそんなに変わらない数値 だそうです。

“鉄欠乏性の貧血の人”って言ったって、ピンキリな訳で、
鉄分を摂れてなくて酷い貧血になってる人と、現状の私だったら、
たぶん私の方が元気だと思いますもん。
鉄分を摂ったところで治りませんけどね。再生不良性貧血の方は。


30分程で終了し、上へ。
同室の人のお見舞いに行ってきました。

私が居たベッドには新たな人がいて、
1人は先週の金曜に退院されて、
その人のベッドには丸1日だけの検査入院の人がいました。

両隣のお2人はそのままでしたが、
右隣さんは木曜に退院予定だそうです。
ご自宅の近くに、以前ここに勤めてた先生がいる病院があるとわかったそうで、
そこへ通院されるそうです。
遇えそうな可能性がなくなってしまったのが少し寂しいけれど、
でも、『家から近い』,『一人でも通える』そうなので、良かったと思いました。

左隣さんは、ステロイドを断った後の様子見が、あと10日くらいだそうで、
次回の私の検診日には退院してるかどうかのようでした。
「じゃあ、居てはらないことを期待して覗きに来ますね☆」と言って帰りました。

言った時、すでにお昼の12時。
10時40分には上がっていたので、だいぶ長居してしまいました。

にほんブログ村 病気ブログへ
クリック募金
プロフィール
名前:
瑞菜
年齢:
41 歳
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
その他リンク
ブログランキング・にほんブログ村



人気ブログランキング

ranQ

ブロ電™切符

忍者アド
バーコード
MicroAd
Copyright © 再生不良性貧血だそうですよ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]