忍者ブログ
再生不良性貧血の闘病記ですが、 軽症のためのほほんと生活中。 しかし最近、咳喘息と言われてたりするので そっちが話の中心になりがち。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に1回ペースの採血&診察ということになっていますが、
今日は病院へ行ってきました。

金沢大学さんで、
免疫抑制剤が効くかどうかなどを無料で調べていらっしゃるそうで
そのために。

よろしくお願いしますよ、金沢大学さんっ。

…って、何をどう“よろしく”なんだかわかりませんが。


さて、採血した結果ですが、
 そんなに悪いというほどではないけれども、
 少し、ヘモグロビンの数値が下がってるかな。 というところだそうです。
 生理中やからかなぁ?
なんて、先生と話してましたが、
月一ペースで採血って事は、(しばらくは)生理中と重なるって事では…

それじゃ、比較にできないんじゃぁないの?いいの?
いいなら良いけどさ。そんだけ症状が軽いって事でしょうから。

…ほんまにええのぉ?

にほんブログ村 病気ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご自愛ください
同じ病気です。
私も、経過観察中。
意外とこの病気を知らない方もおられるのですね。
何度かこの病名でのフィクションドラマがあったから、認知度はあるかなって思ってましたよ。

血に関して効くといわれている漢方を飲んでます。
苦くもないし、飲みやすいよ。
もし、よければお伝えします。
効果がありました、と言えるほどの期間ではないので。
こんな消極的ですみません。
ゆき 2006/04/29(Sat)00:09:04 編集
私も知らなかったり…
ゆきさん、はじめまして。
同じくらいの状態の方なのですねっ♪と浮かれるのは若干 不謹慎かも…

再生不良性貧血、
今年の3月に今の病院を紹介されるまで、私は聞いたこと無かったです。

その時に、病名で調べたところ、某ドラマで、
白血病のカモフラージュに使われていたという事を知ったんですけど、
あんまり闘病ものって好きじゃなくて、見てませんでした…。

長い名前だから覚えにくいってのもあるのかもしれません。
検査入院の時のお隣さんが、白血病だったんですけど、
なんたら性白血病って、教えてもらったけど覚えられませんでした。
自分事じゃない分、覚えにくいんでしょう。


“血に関して効くといわれている漢方”ですか。
“苦くない”と。

それは気になるなぁ。
経過観察中って、何かしたくなりません?
何か…ないの?って。
教えてください、漢方の名前と、
よろしければ ゆきさんの飲んでらっしゃる期間を。
瑞菜 2006/05/02(Tue)12:02:51 編集
無題
お返事ありがとう。
漢方薬は「婦宝帰…」、
またしっかりと思い出します。
私はミルクやヨーグルトに入れてます。おいしいよ。
また連絡しますね。
ごめんね。遅くて。
ゆき 2006/05/09(Tue)01:20:07 編集
無題
ごめえええん。

しんどかったのと、どこに書いていいのかさまよってました。
許してくれ~。
これが本当です。

婦宝当帰膠
というお薬です。

ゆき 2006/05/10(Wed)00:30:59 編集
無題
ドローっとした感じです。濃厚ね。

私はヨーグルトやミルクに混ぜてます。
病気を宣告されて一年で、これを飲み始めて8ヶ月位。
今月末に血液検査に行ってきます。食堂でカレーうどん食べるつもり!
ゆき 2006/05/10(Wed)02:37:38 編集
婦宝当帰膠
Googleで調べてみたところ、なんだか美味しそうな感じですねぇ。
なおかつ美容によさそうな…

って、貧血の方に全く関係なさそうなところに反応しめしてるしっ!

とりあえず、気になるのでもうちょっと調べてみよーっと☆
ゆきさん、ありがとうございますー。


食堂は病院のですか?
私は退院してすぐの検診の時に、同室の方のお見舞いに寄ったのですが、
「今日のお昼はお花見弁当やって。」
と言われてちょっと惜しい気がしました。
瑞菜 2006/05/12(Fri)19:03:47 編集
無題
不味くはないと思いますよ。
漢方って「ちょっと」ってイメージがあると思うけど。

カレーうどんは病院の食堂で食べます。
カロリー計算がしてあるから好きです!

それなら、間食をしなさんなっていうとこですけど~
ゆき 2006/05/14(Sun)02:45:39 編集
漢方のイメージ
> 漢方って「ちょっと」ってイメージ
苦そうなイメージありますね。「良薬は口に苦し」みたいな。
あと、「高そう」とか。
まんま、某製薬会社さんがCMで言ってますが(笑)


通院患者さんでも食堂で食べれるってことは、結構大きい病院なのでしょうか。
入院患者さんと一緒に食べれるんなら、ご家族の方なんか良いでしょうなぁ。
瑞菜 2006/05/17(Wed)18:24:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリック募金
プロフィール
名前:
瑞菜
年齢:
34 歳
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
その他リンク
ブログランキング・にほんブログ村



人気ブログランキング

ranQ

ブロ電™切符

忍者アド
バーコード
MicroAd
Copyright © 再生不良性貧血だそうですよ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]