忍者ブログ
再生不良性貧血の闘病記ですが、 軽症のためのほほんと生活中。 しかし最近、咳喘息と言われてたりするので そっちが話の中心になりがち。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このカテゴリーに書くのは、2年振りなんですね(苦笑)

白血球:4000
ヘモグロビン:10.4
血小板:9.6

[ 血液内科終了のお知らせ ]

この2年間で、血液内科に行く回数はぐっと減りました。
というのも、昨年の6月以降は
3ヶ月に1度の通院になっているからです。
(ただ特定疾病の書類の時期とずれるせいで、余分に通ってますが)

そして今日が、3ヶ月振りの通院日だったのですが、
病院に着いて院内を歩くと不穏な貼り紙が…

 今後は外来のみとさせていただきます

ぅわーお!悪化しても、ここに入院できへんのかー!

なんて思いながら診察を受けると、
先生から「今月末で血液内科を閉める事になってん」と。

そういや貼り紙に、グループ内の病院に血液内科を作るようにします
という旨も書かれていたような…

貼り紙に書かれてはいなかったけれども、
入院どころか外来でも、お世話になれないらしいです。

とりあえず今後としては、
3年くらい安定しているため、血液内科でなくても、
定期的に血液検査を受けれは良いそうです。

なので現在、血液内科以外でかかっている病院(呼吸器科)へ
引き継ぎ文書を書いてもらう事になりました。


特定疾病の手続きを出したところなのに、
また手続きしに区役所へ行かないといけないのかぁと思うと
ちょっと憂鬱です。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いとこが、再生不良性貧血でなくなっているので、更新されなくなっても、ブックマーク消すにけせなくて残したままでした。何か良くわかならいけどほっとした感じです。元気にお過ごしください。
2009/09/30(Wed)01:00:55 編集
コメントありがとうございます
ご心配をおかけしておりまして、申し訳ありません。

ブログを始めた当初、「モノがモノだけにマメに更新しないとなぁ」と
思っていたのですが、幸か不幸か(不幸ではないなw)
ほどほどの所で安定しているため、「ほぼ同じことを毎回書くのもなぁ…」
という気持ちになってしまったんですよね。

これから就職活動も控えてますし、
ブログのカテゴリーでもある 『日々是記録』を思い出して、
またマメに書いていきたいと思います。
2009/10/03(Wed)
いきなりすいません
つるんでる知り合いが再生不良性貧血だと言っています。どうも貧血には見えないんです・・・へビィスモーカーだったし。その人は病院にも行ってないし。

直ぐに嘘を付く人なんです・・・
絶対に嘘を暴きたいです!


病気を馬鹿にしているようでむかつきます。


愚痴ですいません。
あっきー 2010/06/22(Tue)00:47:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリック募金
プロフィール
名前:
瑞菜
年齢:
34 歳
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
その他リンク
ブログランキング・にほんブログ村



人気ブログランキング

ranQ

ブロ電™切符

忍者アド
バーコード
MicroAd
Copyright © 再生不良性貧血だそうですよ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]