忍者ブログ
再生不良性貧血の闘病記ですが、 軽症のためのほほんと生活中。 しかし最近、咳喘息と言われてたりするので そっちが話の中心になりがち。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼は、鶏肉のフォー♪
薄味だからパクチー入れたら、・・・(´・ω・`)
いや、食べられなくはないですけど。
ない方がおいしいと感じました。


さて、血液検査の結果は、
   白血球:3400
ヘモグロビン:10.5
   血小板:9.6
        でした。

白血球値と赤血球(というかヘモグロビン)値が
少し減ったものの、血小板の値が増えてるので良し。
やっぱり9.0をきると不安になります。
よく打つもんで。

どこでぶつけたか記憶にないけれども、
確実にぶつけてできたであろう紫斑が、
手足に常に1つはあります。
(たまに、「そこ、ぶつけようがないよね?!」
 という場所にあって、ちょっと恐怖しますけど。)

まぁ、旅行に行ったりお酒飲んだり、好きなように過ごして、
体に疲れが残った状態で、この数値ってのは
「悪くないかなぁ」なんて気はします。

ということで、…ということでもないかもしれませんが、
通院が2ヶ月に1回になりました。
だから次回は11月!
いやー、もう冬じゃないよ。早いな、1年。


そうそう、
先月やってもらったアレルギーの検査!

結果は該当無しでした。

ハウスダストとか、花粉とか、
犬,猫についてるダニとか毛とか、
あと、食物もあったかな。

まぁ、なんにせよ、
十数種類の項目を調べてもらって該当無し。
良かったです。

ということで、
単に鼻の粘膜を刺激されているだけではないかと
いう事で納得しました。

[ 病院の後の話 ]
暇つぶしに歩いてました。日本橋を。

あの辺りは軒並み11時開店なので、
開店準備中、もしくはシャッターの開いていない
オタロード辺りをうろうろしてました。

メイドカフェにも、モーニングやってるとこがあるんですね。
よく前を通る所は11時からなんですよ。
なので「へぇ~。」
ちなみに、難波寄りのとこで、2軒ほど見付けました。

さすがに入りませんでしたけども。
しっかりと朝ごはん食べてたんで。

いつか「絶食で検査しますね」って言われた時に、
後で行ってみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次の診察が2ヶ月後とはよかったですね。おめでとう!
うらやましいなぁ~
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
11月までこの体調を維持させて受診できますように祈っていますね。
私も早くそうなりたいなぁ~・・・。

そうそう、お風呂でよく寝てますよね・・・。
お風呂好きとみました。入浴剤は各地の温泉のもとかな?それとも、ハーブ系かな?

体を大切にしてね。



ぷりん 2006/09/20(Wed)14:45:55 編集
Re:無題
コメント返信、ご無沙汰いたしておりました。申し訳ないっす。
“次回の診察”、もうすぐです。
会社でのかゆみに負けきってたり、風邪をひいたりもしましたが(= =;
血液検査の数値が安定してると安心できそうで、楽しみにしています。


>そうそう、お風呂でよく寝てますよね・・・。
>お風呂好きとみました。入浴剤は各地の温泉のもとかな?それとも、ハーブ系かな?

お風呂は好きです。ぽけーっと、無に、浸かってる時が好きです。
そしたら、寝ちゃってるんですねぇ…。
ストレスと一緒にその日の疲れも解放しちゃうんでしょうねぇ。
入浴剤は…、親任せです。
一時期、祖父が、乾燥かなんかで身体がかゆいと言っていた時がありまして、
それ以来、入浴剤を使っているのですが、そういう経緯で私に選択権がございませんのですよ。
まぁ、温かければ良いやぁくらいの風呂好きなんで、
選べる権利がなくても、そんなに嫌とかいう気持ちはないですねぇ。

あー、でも、温泉に行きたい…。
2006/11/06(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリック募金
プロフィール
名前:
瑞菜
年齢:
41 歳
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
その他リンク
ブログランキング・にほんブログ村



人気ブログランキング

ranQ

ブロ電™切符

忍者アド
バーコード
MicroAd
Copyright © 再生不良性貧血だそうですよ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]