忍者ブログ
再生不良性貧血の闘病記ですが、 軽症のためのほほんと生活中。 しかし最近、咳喘息と言われてたりするので そっちが話の中心になりがち。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばしご無沙汰しておりました。
先週の木曜あたりから、左耳の調子がおかしく、
また、家に帰っても鼻の調子が回復しないことから、
あぁ…、風邪ひきかけっぽいなー。ということで、
余計なことはせずにとっとと寝る!を心掛けてました。

まぁ…、結論から言うと、
実行はされませんでしたけど……。
むしろ5時間を切ってる日の方が多かったような…。

という訳で、
何となく風邪っぽいまま、今に至ってます。

ただ、風邪をひいたせいか(おかげで?)、
今週はあんまり目がかゆくなりませんでした。

先週は、もう、ひたすら目がかゆかったんですが、
今週は目と鼻とがほぼ同じタイミングでかゆくなるけれど、
そんなに酷くかゆさではなかったです。
えぇ、鼻はわりとずるーずるーと言わせてましたけど。

ということで、
鼻からなにがしかの刺激物を吸い込むことによって、
鼻と目がかゆくなってるのかな。という仮説を立ててます。
4月末にかゆいと言い出した時も、
風邪を引いたら治まりましたしねぇ…。

そうそう。
かゆみ以上に、胸のざわざわ感が、今週は酷かったです。
風邪気味だから、会社の空気の悪さが堪えてるのでしょうか。
頻繁に息苦しくなってました。

今日に限っていうと、息苦しさはなかったものの、
夕方になるにつれ、喉が痛くなってきました。(普段以上に)
咳をしても咳になってない……って、説明になってませんね。

普段、ゴホッ ゴホッってしてるとしたら、
咳の回数が増えると、コホっ ケホッとなるんですけど、
ぇホッ ぅホッという感じ…
……………う〜ん。わかります?
咳っぽく息を吐いただけという感じだったんですけども…。

ちょうど定時頃だったので、早々に退散しました。

あ、早く寝るの、今日も忘れてた。つい書き過ぎた。
ということで、おやすみなさいましね。

[ 耳鼻科にて ]
水曜日、耳鼻科に行ってきました。

前々から右耳が真珠腫性中耳炎とやらで、通ってるんですけど、
ちょうど風邪っぽくて、左耳がずっとぼーっと…
水が入ったまま抜けない感じになっているので、行きました。

その時に、
・風邪引いたっぽいんです。
・会社にいると、目や鼻がかゆいんです。
・アレルギーの検査をしてもらったけど、特に引っかからなかったです。
ということを言いましたら、

「まぁ、飛び抜けた数値が出ない限りは、引っかからないからね」
「だから、引っかからないからと言って、反応しない訳じゃないよ」
と言われました。

まぁ…そうでしょうねぇ。とは思うものの、
それはそれで納得できるものの、
じゃあ、何にあんなにかゆいの?
検査に使ったものの、何倍の濃さの、何があるの?

なんか言葉がおかしくなってきたような気がするので、言葉を代えると、
私の体が正常ならば、あの空間で異常な値を出すものは何?
(1時間中の30〜40分、かゆくさせるということは異常でしょうよ。)

そう考えると、9時間もいたくないなぁ。
いや、一瞬ですら嫌だわ。確実に体に悪そうで。


ただ、私の体を正常とすると、
周りの人には、特にかゆそうな感じを見受けられないんですよね…。
鼻をかむ人は多いけど。

謎が謎を呼ぶ、かゆみでございます。
存分にストレス溜まるから、一刻も早く解消したい……。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリック募金
プロフィール
名前:
瑞菜
年齢:
34 歳
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
その他リンク
ブログランキング・にほんブログ村



人気ブログランキング

ranQ

ブロ電™切符

忍者アド
バーコード
MicroAd
Copyright © 再生不良性貧血だそうですよ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]