忍者ブログ
再生不良性貧血の闘病記ですが、 軽症のためのほほんと生活中。 しかし最近、咳喘息と言われてたりするので そっちが話の中心になりがち。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、貧血の状態以上に深刻な状況に直面しています。
冷房の風の吹き出す直下にいるため、腰が冷えております。
昼休みに入った時点に、ハイソックスとカーディガンを装備しておりまして、
体自体は冷えている気はしないのですが、(むしろちょっと暑い)
腰の辺りが痛くなっております。
座ったままで行う仕事ですので、単なる腰痛である可能性は捨て切れませんが、
お腹周りにも冷たい空気を感じるあたり、冷えである公算が高いと思われます。
腰にカイロを貼るという選択肢も考えられるなど、現場には緊迫した空気が流れております。
以上、現場から中継でお送りいたしました。

[ …悪ノリしてごめんなさい。今は反省してます。 ]
いやぁー…、暑いわ痛いわで、じっとりと汗ばんでます。
汗のせいで、また一段と冷え込む気がします。ループループ。

たしか先週の初めに、
豆乳とヨーグルトで快腸っぽい。お腹が痛い。と書きましたが、
あれも冷えてたみたいです。
連日、あまりにも寒かったのですが、温もる手段が、
秋から入れっぱなしのカイロしかなく、
仕方なく貼ってみたところ、痛くなくなりました。

そんな時に思い出したのが、
ゆきさんに先日コメントで教えていただいた漢方、婦宝当帰膠。
冷え対策に焦点を合わせると、違うものになりそうですけど。
市内で漢方を処方してくれる病院を探してみたところ、
一軒、分かる場所にありました。
ちょっと行ってみたいかも。
漢方って、体に優しく体質改善してくれそうなイメージがあります。

…あ、養命酒でもええんかも。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
うちの娘も先々週の金曜日5/26に入院して再生不良性貧血と診断されました。かなりの重症で骨髄移植を検討しています。ブログは読ましていただいています。頑張ってくださいね。
のび太 2006/06/06(Tue)12:42:18 編集
あらららら!こんにちは、こんにちは!
いやぁ、ここ最近PC使ってなかったので気付いてませんでした!
申し訳ないです。
ありがとうございます。

娘さんがですか…。私の母と同じ立場なんですね。
まだ人の親になったことが無いので、考えてみることしかできませんが、
母の気持ちってやっぱり辛いんだろうかなぁ?と思います。最近。
いくら今、元気だろうと、病気であることにかわりはないしなぁ…って。
原因不明でなるって言われても「何が原因よ?」と思ってしまうし。

もしも移植をされるならば、ドナーさんが見つかって、無事成功すると良いですね!
瑞菜 2006/06/22(Thu)12:24:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリック募金
プロフィール
名前:
瑞菜
年齢:
34 歳
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
その他リンク
ブログランキング・にほんブログ村



人気ブログランキング

ranQ

ブロ電™切符

忍者アド
バーコード
MicroAd
Copyright © 再生不良性貧血だそうですよ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]