忍者ブログ
再生不良性貧血の闘病記ですが、 軽症のためのほほんと生活中。 しかし最近、咳喘息と言われてたりするので そっちが話の中心になりがち。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午前。11:30頃にトイレに行きました。(いきなりごめんあそばせv)

その時に気付いた事が、
「あれ、今日めっちゃ集中して仕事してた」
「そういえば、目も鼻もかゆくないし、咳もくしゃみも鼻水も出てへん」

いやぁ。4時間半もお風呂で寝ちゃって、
ベッドで寝れたのが2時間程だったとは思われへん体調の良さやんか。
なんて思ってたんですね。

で、トイレの行きしなに目に入ったのが、不在時の行き先などを書く黒板。
欄外に後ろの席のIさんが、午前休みと書かれてました。

「あぁ、だから咳が出ぇへんのんか!」

Iさんは通常、20分置きに煙草を吸いに行きます。
帰ってくる時に、服や体に染み付いた煙で、毎回 咳が出ます。
まぁ、気管が弱いからしゃないか。派遣で来てはるから、契約が終了するまで我慢すればええや。と思ってます。
ただまぁ…、独り言やら舌打ちが激しく、うるさいので、
マウスを投げつけたくなったり、いす持って殴りかかりそうになったりしますが。
まぁそれもね、派遣で来てはるから、契約が終了するまで我慢すればええや。と存分に押さえてますよ。
これ以上、フォローしようかなと思って書くと愚痴になるので、ここで止めときますね。


「だから久しぶりに、めちゃくちゃ集中できたんか!」
「あー、午後からはまた咳が出るのか。いや、午後の事は考えんとこ。」

そして迎えた午後。

いる。

「いよっし、午後もがんばろ!金曜日やし。」と、がんばり始めた40分後。

目がかゆい!

とにもかくにも目がかゆい!
「いっぺん目ん玉出して水洗いしたいっ!」と切実に思いました。
そして、鼻もムズムズ。くしゃみが…出そうで…でないっ!
あぁ、鼻水が垂れてきたぁ(T_T)

この後1時間くらい仕事ができませんでした。かゆすぎて。

かゆみに耐えながら、なんとか仕事もし、17時を迎えました。
金曜日は17時から1時間、勉強会があるのです。

勉強会を終え、戻ってきて1時間半程残業してました。
全く、かゆみはなく。咳もなく。

ちなみに、
勉強会が終わる頃は定時を過ぎているので、Iさんは既にいませんでした。

ということは、アレルゲンはIさんでOK?
Iさんというか…、煙草?と思い、『たばこ アレルギー症状』で検索してみました。

化学物質過敏症、
たばこに含まれる膨大な化学物質がダメで起こる場合があるらしいです。
詳しくはこちら

咳だけなら、気管が弱いしと、
こう…なんというか、諦めにも似た感じで我慢してるのですが、
化学物質過敏症の場合は、下手すると死ぬらしいので、
それはなんとか会社に訴えたい,社長にでも直訴するかな。なんて思いました。
権力に訴えるというのではなくて、管理担当なんですよ。
今の肩書きは社長ですけど、事務的な(っていうのかしら)仕事をされてるのです。


その前にとりあえず、アレルギーに詳しい病院を探して、
行ってみようかなって、思ってます。
かゆいし。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリック募金
プロフィール
名前:
瑞菜
年齢:
34 歳
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
その他リンク
ブログランキング・にほんブログ村



人気ブログランキング

ranQ

ブロ電™切符

忍者アド
バーコード
MicroAd
Copyright © 再生不良性貧血だそうですよ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]